店舗・会社のブランディング、イメージアップに欠かせないオリジナルユニフォーム。
顧客への第一印象を左右するため、デザイン性が非常に重要であり、
着用するプレイヤーの方が気持ちよく仕事に励めるように、
機能性・快適性などもしっかりと考えなくてはなりません。
M&Sは現場理解を深めた上で、最適なデザイン、運用を検討し、
総合的なユニフォームプランニングを行います。
デザインサイクルのフロー
Hearing / ヒアリング
店舗・会社のブランドイメージやユニフォームを着用される方の業務内容などについて、現場運用に精通したM&Sの営業と企画担当が細かくヒアリング。
実際にプレイヤーの皆さんが働く現場の見学も行うなど、
理解をしっかりと深めながら、お客さまとのイメージ合わせも行います。
Research / リサーチ
飲食業界を筆頭に、
様々なユニフォームを手掛けてきたM&S。
各業界とのネットワーク力を存分にいかし、
お客さまのユニフォームづくりのためのリサーチを徹底的に行います。
M&Sが培ってきた経験に、集めた最新情報を合わせることで、
最適なユニフォームの在り方を検討できるのです。
Planning / プランニング
クリエイターや素材メーカーなどの優秀なプロフェッショナルメンバーと協力体制を構築。
確かな連携によって、それぞれの知識を最大限に発揮し、
コンセプトやデザイン、さらには運用についてまで細かく検討し、
最適なプランニングを練り上げます。
Design / デザイン
提携するクリエイターの中から、
お客さまのユニフォームづくりに最適な人材をセレクト。
実績豊富なクリエイターによる豊かなアイデアがいきた、
デザイン性の高いユニフォームを実現。
さらに着心地など、細かな部分まで快適性・機能性も追求します。
Presentation / プレゼン
ブランドイメージに寄り添いながら、
着用するプレイヤーの方々の快適性を追求したデザイン、
そしてクリーニングやメンテナンス、管理などの運用方法など、
総合的なご提案をさせていただきます。
Assessment / アセスメント
M&Sのユニフォームは完成して終わりではありません。
納品後も着用や運用状態に問題点などがないかを確認。
現場担当者さまや着用者さまからご意見をいただくことで改めてプラン・運用検証を行い、よりよいユニフォームの在り方を検討します。